« 雨の日も心ウキウキ! | メイン | BMWミニ クーパーパークレーン H18年 »

セレナのお客様

SERENA  rider α?:
この度はセレナC25の社外マフラー取り付けで、お世話になりました。
今回は、センターとリアを社外のマフラーに交換して頂く作業でしたが・・・ちょいと問題がありまして江東ミツワさんに電話で問い合わせをしました。
センターは問題なく適合車種の柿本製を入れられるのですが・・・セレナのライダー用のリアピースが、どのメーカーも製作しておらず、あるとすればFUJITSUBO製位でしょうか・・・。それでは期待の音量と音質は望めないと思い、ライダー不可のリアピースの取り付けをお願いする事となりました。
電話での相談の時から工場長には頭を悩ませてしまったのですが・・・とりあえず現物を取り付けてみて必要があればうまく加工しましょうとの事でした。
実際取り付けたところ・・・うまく取り付けしてくれたおかげでどこも加工する事なく取り付けはできました。ですが・・あくまでもライダー取り付け可のリアピースではないので、バンパーとテールの隙間が12?14cm開いてしまいましたが・・これも今は我慢できる範囲なので加工は必要ないと言う判断をし、納得しました。

今回のリアピースの取り付けにあたり、工場長と自分の頭を一番悩ませたのは、リアピースがバンパーとラゲッジアンダーボックスに緩衝してしまうのではないかと言う事でした。ライダーはノーマルグレードと若干違い、バンパーの形状・マフラーは最初からライダー用に加工されたHKS製の物が着いており、砲弾タイプのリアピースはまず取り付けできません!
つまり、マフラーの選択肢がわずかと言う事です。
それでは納得がいかず・・・江東ミツワさんに相談した所、丁寧にご返答頂き快く引き受けて頂きました。
リアピースは砲弾タイプではなく、純正のHKS製同様、オーバルテールの物に選択しました。ですので見栄え的には純正とほぼ変わらない感じです。(バンパーと隙間はありますが・・・・)
音量・音質ですが、期待を上回る音量と音質で満足しております。おそらくライダーでマフラーを入れている方は少ないと思いますので注目を浴びそうです!!笑

しかし、工場長からの指摘がありセンターもリアも車検対応ではあるが、この音量でマフラーが焼けてくるともう少し音量が増すので、車検は微妙とご指摘を・・・
個人的には希望以上に変わったので満足なのですが、車検時はまたその時に考えようと思います。

ライダーに乗られている方、マフラー交換の際は江東ミツワさんに相談してみてはいかがですか?
工場長は若い方なのできっと希望に沿ったやり方で相談に乗ってくれると思いますよ!!
取り付けしてもらいお店を去ろうとしたとき・・・不具合があったり、やはりバンパーとの隙間が気に入らないようでしたらまたいつでも相談に乗りますとアフターのお声を頂きました。


この度は大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
助かりました☆


整備記録・・セレナC25ライダーS
センター・リアマフラー交換

センター・(柿本製)
リア・(TANABE)製

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koto328.com/bin/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2008年07月15日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の日も心ウキウキ!」です。

次の投稿は「BMWミニ クーパーパークレーン H18年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34